思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【天皇杯】名古屋の今シーズンが終了、1-2でガンバに敗戦

やはり3週間近いインターバルが影響したのでしょうか、名古屋グランパスは前半はほとんどらしさを見せることができずに、ガンバ大阪のいい面ばかりがでた試合展開となってしまい、その流れの中で2失点してしまいました。
このままでは0-5で負けてしまうというハーフタイムのストイコビッチ監督の言葉に奮起したイレブンは後半開始から投入された杉本選手の速さを活かす攻撃を試みますが、試合の主導権はガンバ大阪に握られたまま、時間のみが経過してしまいました。
そんな中、杉本選手の速さがディフェンスラインからでたボールに活かされて反撃のゴール! その後の数分間は名古屋グランパスのペースでしたが、GKのファインセーブになかなか同点ゴールを奪うことができずに、疲れのでたガンバ大阪を崩しきることができずに敗れてしまいました。
これで、今シーズンの名古屋グランパスの公式戦は全て終了しました。この試合が名古屋での最後の試合となるヨンセン選手、ご苦労様でした。そしてその他にも名古屋のユニフォームを脱ぐ選手の方にもお礼を言いたいと思います。
思えば今年の3月にはこれほどの躍進した名古屋グランパスは想像できませんでした。スコイコビッチ監督の手腕も未知数、補強もあまりされず、へたをするとと最悪のシナリオまで考えてしまいましたが、終わってみるとJリーグは最終戦まで優勝争いをしてむれましたし、ナビスコ杯も準決勝進出とファンとしては優勝して欲しいという願望はありますが、本当によく頑張ったと思います。
今年は終了しましたが、ここから来年がスタートします。ぜひ今年の活躍を土台にして今年以上の成績を来年は残して欲しいと思います。
b0077271_22495023.jpg
b0077271_2249575.jpg
名古屋グランパスの選手、スタッフの皆さん、たくさんの夢を見させてくれてありがとう

話は変わって、天皇杯はベスト4が決定し、ガンバ大阪vs横浜FM、柏vsFC東京の準決勝、そして元旦にはどのチームが国立のピッチにたつのか、今日のガンバ大阪を見ていると一番優勝に近いようにも思えますが、問題は疲労かもしれませんね。

写真は http://www.sanspo.com/soccer/soccer.htm から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-12-25 21:28 | 球技