思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【国際紛争】ガザ地区の停戦をサルコジ大統領が要請

昨年末からはじまったガザ地区へのイスラエルの空爆がついに地上部隊投入という最悪の事態となりつつあります。地上戦が始まって既に死者が80名を超えてしまっているとの情報もあり、一刻も早い解決が望まれます。私は、パレスチナ問題にはひとつの解決策はなく、パレスチナ、イスラエル双方がどこまで歩み寄れるかが焦点だと考えます。国連の安保理も停戦勧告などの命令を出すように動いていますが、親イスラエルの米国がいますからうまくはいかないと思われます。
b0077271_8152840.jpg

サルコジ大統領のパフォーマンスという見方もありますが、フランスが、エジプトなど中東諸国と連携をとりながら解決策を考えていく必要があると思います。既にガサ地区では500名以上の尊い命が失われているのですから。

写真は http://www.afpbb.com/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2009-01-06 08:01 | 日記