思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【政治】渡辺・江田氏ら政策グループを結成

渡辺喜美元行政改革担当相が動き始めました。とりあえず無所属の江田憲司衆院議員と二人で国会内で記者会見し「脱官僚」「地域主権」などを掲げた新たな政策グループを旗揚げすると正式に発表しました。
国会議員や地方の首長・議員、経済界などに幅広く参加を呼びかけて、2月上旬にも準備会合を開くそうです。ただ現時点では同調者が多いとは言えず、先行きは不透明ですが、会見には、PHP総合研究所の江口克彦社長、評論家の屋山太郎氏も同席しており、国民参加の政策集団の色合いが強く出ている気がします。
渡辺元行政改革担当相が常々発言していることを具現化したわけで、政局うんぬんは無視して、画期的な政策提言を期待しましょう。2大政党もうなるような政策をぜひ発表して欲しいですね。
b0077271_9544424.jpg

写真は http://www.jiji.com/jc/p から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2009-01-17 09:54 | 日記