思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【F12009】マクラーレンMP4ー24を発表、ロン・デニスが代表職を退任

トヨタに1日遅れでマクラーレンも2009年シーズンを戦うニューマシンMP4-24をイギリス・ウォーキングで発表しました。ハミルトン選手、コヴァライネン選手も会場に現れマシンをやる気満々、アルガルヴェで始まるテストで初走行を行う予定だそうで、最初の2日間はペドロ・デ・ラ・ロサ選手がステアリングを握り、ハミルトン選手が水曜日、コヴァライネン選手が木曜日を担当すると発表されています。
スペックは → http://f1.gpupdate.net/ja/news/2009/01/16/205818/
b0077271_1023284.jpg
b0077271_10233640.jpg


ニューマシン発表はさておき、ニューマシン発表会見後にロン・デニス氏は代表職を退くことが発表されました。後任にはCEOのマーティン・ウィトマーシュ氏が就任し、3月1日から代表職を引き継ぐそうです。
「マーティンが引き継ぐ時がきた。これは100%自分の決断である。彼はこの仕事を喜んでくれるだろうから、今後はレース日におけるほぼ全ての決定を彼がすることになる。私は今もF1に大いなる情熱を注いでおり、マーティンの責務のサポートをしたいと思うが、それは単に意見を述べることに留まるだろう」
とデニス氏は語っています。20数年間、マクラーレンを牽引してきたデニスさん、ご苦労様でした。

写真は http://motorsport.com/photos/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2009-01-17 10:24 | モータースポーツ