思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【政治】下がり続ける内閣支持率

年初に各新聞社が内閣支持率の世論調査を発表しましたが、今回は日本経済新聞社と毎日新聞社がそれぞれ現在の内閣支持率の世論調査を発表しました。それによると前回の各社と同様に支持率は下降して両社とも19%と危険水域の20%を下回っています。不支持はそれぞれ76%、65%となり毎日新聞の65%はこの形式の世論調査となってからワースト2位の値だそうです。
b0077271_15304121.jpg

2008年度第2次補正予算案をめぐっての駆け引きでも自民党はどうも後手を引いているようですし、麻生内閣の存続すら危ぶまれているようです。すでに自民党若手の中では、「麻生降ろし」の動きもあるという報道もありますから、麻生さんの「選挙より景気対策」という主張は有名無実、単なる麻生内閣延命のための方便のように聞こえてしまいます。男なら退陣するか、総選挙にうってでるか、決断の時だと思いますが。
[PR]
by motohirokoshiyama | 2009-01-27 12:45 | 日記