人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【大麻吸引】若麒麟は解雇処分、フェルペスにも疑惑が

当初から想定されていた「解雇」処分が若麒麟容疑者に下されました。昨年、大麻問題を起こした元幕内若ノ鵬、尿検査で陽性反応が出た同露鵬、同白露山の元ロシア人3力士もそろって解雇処分でしたから当然といえば当然ですが、今回の場合は現行犯逮捕で本人が大麻吸引を認めていますから、除名処分であってもよかったのではと思います。解雇処分は退職金がでるというおかしな基準もあり、納得がいかない人も多いのではないかと考えます。
【大麻吸引】若麒麟は解雇処分、フェルペスにも疑惑が_b0077271_87975.jpg

一方で、監督責任のあった尾車親方は2階級降級の平年寄りへ降格処分となりました。その一方で理事会のメンバーには、減給などの処分はなくいささか不公平感の残るものでした。今後の再発防止措置としては、抜き打ちの検査を実施とありますが、よりきびしい処分も真剣に考えるべきかと思います。
ジャンルは違いますが、競馬の世界での薬物禁止は厳しいものがあり(ディープインパクトも風邪薬で失格となった、凱旋門賞は記憶にあると思います)、処分も相当なもの、やはりスポーツは公明正大が基本ですから、相撲協会も襟を正して厳しい体系を構築して欲しいものです。

【大麻吸引】若麒麟は解雇処分、フェルペスにも疑惑が_b0077271_872145.jpg
大麻吸引といえば、海の向こうでも大騒ぎが起きているようです。なんと北京五輪で1大会として史上最多となる8個の金メダルを獲得した競泳のマイケル・フェルプス選手が大麻を吸引していると思われる写真が、英国の新聞に掲載されたとか、本人からの謝罪声明がでていますが、大麻吸引には言及せずに、世間を騒がせたことにようる謝罪のみ、こちらも今後の成り行きに注目です。

写真は http://www.afpbb.com/category/sports/sports-others から
by motohirokoshiyama | 2009-02-03 08:07 | その他のスポーツ