思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【WBC】オーストラリアに8-2で完勝も課題は残る

京セラドームでのオーストラリアとの練習試合、日本代表は先発の柱となるダルビッシュ投手、岩隈投手の2投手が登板しましたが、はっきりと明暗をわけました。ダルビッシュ投手はWBC公式球との相性が悪いようで変化球がすっぽ抜けてしまい、3四死球と大乱調でした。原因ははっきりしていますから、立て直しをどうするかいかに公式球を使いこなすかを残された期間でマスターしてほしいですね。
b0077271_8303092.jpg

一方の岩隈投手は、ほぼ完璧なピッチングでした。ダルビッシュ投手の残した満塁のピンチを切り抜け、1安打のほぼ完璧な投球内容でした。先発の柱としての活躍が期待できますね。そして今日は松坂投手が登板しますが、どんな投球としてくれるか楽しみです。
b0077271_83041100.jpg

打線は相変わらずの好調をキープしていますが、水物といわれるだけに本番で好投手がでてきたときにどのように対応できるかが勝負のようです。いよいよ来週からアジア予選が始まりますが、いい結果がだせそうな予感を感じさせる一戦でした。
b0077271_8305085.jpg


写真は http://www.sanspo.com/baseball/tokushu/baseball-t10282.htm から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2009-02-25 08:23 | 球技