人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【WBC】日本代表、西武に敗戦

東京ドームでの西武との試合、日本代表は2-7で負けてしまいました。しかし今までボンヤリとしか見えていなかった課題がはっきりとなった試合だったと思います。
【WBC】日本代表、西武に敗戦_b0077271_832366.jpg

相変わらずイチロー選手から快音はでていません(前回のWBCも出だしは散々でしたから、想定内と思いますが、3番という打順は考え直す必要があるかもしれません)。岩隈投手もセットポジション時のコントロールがイマイチ、このことはダルビッシュ投手にもあてはまりますね。
そして走塁面でも、次の塁を奪うという姿勢はいいのですが、暴走と好走は紙一重です。暴走と言える走塁も見受けられましたので、本番は慎重さも必要と思いました。
課題はわかりましたが、解決する時間があまりありません。強化試合は後1試合、そろそろ結果を見せてほしいですね。
写真は http://www.sanspo.com/baseball/baseball.htm から
by motohirokoshiyama | 2009-03-01 08:32 | 球技