人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【WBC】日本、韓国に7回コールド勝ちで2次ラウンド進出決定

アジアラウンドの山場となった韓国戦。韓国は台湾に9-0と絶好調のようでしたから、どうなることかと思っていましたが、結果は14-2と今までの韓国戦では考えられなかった歴史的な大勝で米国での2次ラウンド進出を決めました。
試合は1回表に不調だったイチロー選手がライト前ヒットで出塁すると、中島選手、青木選手と3連打でまず先制点を取りました。しかし村田選手、小笠原選手が連続三振、いやな流れとなりそうな場面で今日先発出場の内川選手が見事に先発出場の期待にこたえてくれる三塁戦突破の二塁出打で応えました。しかし1回裏、先発の末座区投手はスライダーのコントロールが定まらずに2点本塁打を浴びてしまい、3-2とリードはわずかに1点、この先どうなることかと不安になりました。
しかし今日の日本代表打線は素晴らしい気迫を見せてくれました。2階表、先頭の城島選手がヒット、岩村選手が四球で続き、イチロー選手は三塁壱線へのバントヒットを決めます。そして中島選手が千金の押し出しを選び、青木選手は2塁ゴロ、これで2点を追加した韓国に傾きかけそうだった流れを呼び戻しました。そして1回のチャンスに三振に倒れた村田選手が2試合連続となる本塁打! これで勝負あり、松坂投手も2回以降は安定した投球を見せて4回を投げきりました。
日本代表は3回を除いて全ての回で得点をあげ、7回コールドゲームという最高の形で米国への切符を勝ち取りました。今日は今でつながりのんかった打線が線となってリズムよく得点できたことが勝因だったと思います。
なによりイチロー選手が3安打と復調したことは、米国ラウンドにむけて好材料ですし、続く中島選手、青木選手も好調を維持していますから、日本代表の1~3番は2次ラウンド突破にむけて明るい材料だと感じます。また投手陣も自分の分担をきっちりとこなした2試合でしたので心配はないと思います。
月曜日はたぶん、韓国との1位決定戦になると思いますが、2次ラウンドにむけてもう一度勝利することが必須と考えます。岩隈投手の先発が予想だれますが、岩隈投手、ダルビッシュ投手以下投手陣の踏ん張りと打線の爆発を期待し、1位通過を祈りましょう。
【WBC】日本、韓国に7回コールド勝ちで2次ラウンド進出決定_b0077271_22503695.jpg
【WBC】日本、韓国に7回コールド勝ちで2次ラウンド進出決定_b0077271_22504821.jpg
【WBC】日本、韓国に7回コールド勝ちで2次ラウンド進出決定_b0077271_2251056.jpg
写真は http://www.sanspo.com/baseball/baseball.htm から
by motohirokoshiyama | 2009-03-07 22:25 | 球技