思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【WBC】ホームが遠かった日本代表、韓国に0-1

一昨日とは全く違い、投手戦となった韓国戦でした。先発の岩隈投手は3回まではパーフェクトピッチングでしたが、4回先頭打者に対しての四球でリズムが若干崩れてしまったようです。先制点はしょうがないですが、その後はリリーフを含めて守備はよく頑張ったと思います。
問題は打線、いい投手を打ち崩すことは至難かとは思いますが、ちょっと策がなかったように思います。唯一のチャンスは先制点を取られた後の4回裏でしたが、2試合連続ホームランの村田選手、そして稲葉選手が凡退して零点。その後はチャンスらしいチャンスも作れずに完敗といってもいいかもしれません。
これでアジアラウンドは2位で2次ラウンドに向かいます。たぶん初戦はキューバ戦となるでしょうからここできっちり勝利して韓国に雪辱し、決勝ラウンド進出を目指して欲しいものです。思えば前回のWBCでも韓国に負けてアジア2位で米国に行ったのですから、歴史は繰り返しまたWBCチャンピオンになれるとポジティブに考えるのもいいかもしれません。
b0077271_2293163.jpg
b0077271_2294068.jpg

写真は http://www.sanspo.com/baseball/baseball.htm から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2009-03-09 22:03 | 球技