人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【WBC】日本代表、5-0でキューバに勝ち、決勝ラウンド進出決定!

日本代表は岩隈投手~杉内投手の完封リレーでキューバを5-0でくだし、決勝ラウンド進出を決めるとともに再び韓国と雌雄を決する戦いの場へ進出です。
3回までは緊迫した投手戦となったキューバ戦ですが4回に敵失で2点を先制した日本代表は、5回に青木選手がヒットで追加点をあげ、7回には中島選手の犠飛、9回はイチロー選手の3塁打、再び青木選手のヒットでダメ押しとなる5点目をあげました。
投げては岩隈投手が6回を無失点、そしてリリーフした杉内投手が3回を無失点とキューバ打線を完璧に抑えました。といって、第4の先発といわれた杉内投手を使ってしまい明日の韓国戦は誰が先発? と考えてしまいました。
【WBC】日本代表、5-0でキューバに勝ち、決勝ラウンド進出決定!_b0077271_1839791.jpg
【WBC】日本代表、5-0でキューバに勝ち、決勝ラウンド進出決定!_b0077271_18391555.jpg

またイチロー選手にも快音が復活し、青木選手は4安打、中島選手も復帰と上位打線が好調になりつつありますから、決勝ラウンドはかなり期待がもてそうです。

韓国以外には強さを発揮するのか、先制した試合は強さを発揮するのかよくわかりませんが、こういう試合ができるのであれば韓国を破ることはたやすいのではないかと思ってしまいます。韓国戦も重要ですが、1位となってアメリカと戦うのか、2位となってベネズエラと試合をするのか、そんなことを考えて試合をする余裕が必要かもしれません。明日はリラックスして韓国戦に臨んで韓国を撃破して欲しいものです。

写真は http://www.afpbb.com/category/sports/baseball から
by motohirokoshiyama | 2009-03-19 18:41 | 球技