思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【WBC】韓国が決勝進出、日本も続け!

韓国が強いのか、ベネズエラが弱いのか、見極める前に試合は決着してしまいました。1回表の韓国の攻撃で全てが決まりました。というよりアブレイラ選手の凡ミスが試合を決定づけたといっても過言ではないと思います。先頭打者がヒットで出塁し2番バッターのライトフライを落球し、セカンドへ緩慢な送球を行いショートがこの球をファンブルして1死1塁が無死1,2塁のピンチとなってしまいました。そしてキム・テギュン選手の3点本塁打などがあり一挙に5失点!
b0077271_17312617.jpg
いくら強力打線が売り物でも5失点はおおきかったと思います。ユン・ソクミン投手はこの5点で楽な投球ができ6回1/3を2失点に抑えました。
これで日本が決勝に進出した場合、5度目の韓国戦です。2勝2敗と五分の星ですから、明日のアメリカ戦に勝利して韓国に勝ち、対戦成績を勝ち越してWBC連覇達成といきましょう。

写真は http://www.afpbb.com/category/sports/baseball から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2009-03-22 16:10 | 球技