思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【WBC】日本、米国に勝ち2大会連続の決勝進出

日本が2大会連続の決勝進出を決めました。松坂投手先発で試合は始まりましたがいきなり先頭打者本塁打を打たれてしまい、どうなることかと心配でしたが、2回に城島選手の犠飛で同点、しかし3回に1点を取られてしまい、大崩はしませんが安定感がキューバ戦と比較すると今一歩の投球でした。
しかし今日は日本打線がつながりました。4回裏に稲葉選手のヒットから敵失策もありましたが5長短打で一気に5点を奪取して逆転しました。特にイチロー選手が倒れた後、中島選手が2塁打を打ち6点目をあげたこと(4点差にしたこと)が、この後の試合を有利に進められた要因だと思います。
そして松坂投手から杉内投手、田中投手、馬原投手とつなぎ最後はダルビッシュ投手がしめて9-4でアメリカを撃破しました。
b0077271_17225264.jpg
b0077271_17214457.jpg
b0077271_17231382.jpg

8回表に2点をとられたとき(6-4)はどうなるかと思いましたが、8階裏に二死から3点をとったことは決勝戦に向けて、勝負強さが打線にでてきたことだと思います。特に初スタメンの川崎選手、発熱から復帰した中島選手の適時打は決勝にむけて好材料、一方で青木選手がノーヒットに終わったことはちょっと心配(イチロー選手は最終打席にヒット、絶不調は脱出したようです)ですが、全てが安心できる状態だとほころびもでやすいと考え、今日のようにヒーローが日替わりで現われる戦いをして決勝で韓国を破り、連覇を達成してほしいものです。
b0077271_17223270.jpg
b0077271_1722392.jpg


写真は http://www.afpbb.com/category/sports/baseball から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2009-03-23 17:21 | 球技