人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロッシ、来年もMotoGP

こんなニュースを目にしました。久しぶりにF1で活躍してくれる2輪出身のライダーが現れたと思っていたのですが、ちょっと残念です。MotoGPファンとしては来年もMotoGPを走るわけですから楽しみが残ったことになりますが。特に今期は不調ですから、ぜひ来年巻き返してその後、F1に転向してほしいです。
フェラーリもロッシをポスト・シューマッハの第一候補と考えていたようですから、来シーズンの青写真は少し修正でしょうし、ストーブリーグも活発化しそうです。だれがどこにいくのやら。
さて、2輪出身ライダーといえば、J.サーティーズが有名です。私が知っているサーティーズはホンダF1で1967年のイタリアGPで、J.ブラバムをハナ差(競馬じゃないですね)退けてホンダのF1・2勝目をあげたドライバーですが、2輪でも輝かしい戦績を収めているそうです。
マイク・ザ・バイクと言われた、M。ヘイルウッドもF1で活躍しています。ただ優勝までにはいたらすF1の世界では脇役でした。
日本人ではこの人が有名です。高橋国光、彼は2輪のマン島のレースで確かホンダに乗って優勝しているはずです。F1も1977年・日本GPを経験していますね。
BS放送でMotoGPを放送しなくなってから、2輪の情報は新聞やネットだけになってしまいました。どこかで放送してくれるといいのですが。
by motohirokoshiyama | 2006-06-04 08:41 | モータースポーツ