思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

MotoGP・オランダGPはヘイデンが優勝、ヤマハは散々?

オランダGPは、最後まで、ヘイデンvsエドワーズの戦いが繰り広げられ最終コーナーでエドワーズが転倒、ヘイデンが今期初優勝を飾りました。そしてうれしい知らせ、中野選手が2位入賞です。カワサキも調子が上向きのようですから、これからが着たいできますね。

さてロッシはというと、予選で転倒して手首、足首に亀裂骨折を負う重傷、でも決勝は我慢の走りで8位に入り、ポイント獲得、ヘイデンとのポイント差は拡大しましたが、逆転チャンプへの執念は見せ付けました。惜しかったのは、チームメイトのエドワーズ選手です。トップ争いの中、一旦ハイデンに逆転されたのですが、再逆転して最終コーナー、オーバースピードだったのか曲がりきれずに転倒して13位。初優勝はなりませんでしたが、この走りを続けていればそう遠くない将来、美酒にめぐり会えそうです。
おまけ:250ccの高橋選手も6位入賞しました。

b0077271_11133797.jpg

b0077271_11135240.jpg


写真は http://www.motogp.com/ja/motogp/index.htm から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2006-06-25 09:22 | モータースポーツ