思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アロンソ4連勝で、カナダGP初優勝

もう誰にもとめられないアロンソの強さを見せつけられました。F1で名ドライバーと言われる人に共通していえることは、必ず連勝する年が何年かあることです。
古い話ですが、J.クラークは1965年に6連勝(モナコは出場していないので、正確には5連勝ですが)してチャンピオンになりましたし、J.リントも1970年は4連勝でチャンピオンになっています。最近では、シューマッハ、セナもチャンピオンになった年は連勝を記録しています。アロンソも歴代のF1チャンピオンと肩を並べる実績を持ち始めています。まだ20代半ばですから、このままいけばセナやシュマッハに匹敵するドライバーとなりそうですね。強いアロンソを見れる時代にいるということも、あと10年近くたったら自慢できるかもしれませんね。そんな強さを感じます。
スーパーアグリは2台ともリタイアでした。次は、アメリカGPですね。
b0077271_190880.jpg

写真は http://www.f1racing.net/ja/index.php から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2006-06-26 19:00 | モータースポーツ