思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ベスト8決定です。予想通りの顔ぶれではないでしょうか

ベスト8の最後のイスは、何とフランス(ファンの人ごめんなさい)に決まりました。1次リーグの戦い方を見ていると、スペインが圧倒的に有利ではないかと思ったのですが、フランスのおじさんパワー(ジタン、ビエラ)に屈したという新聞記事もあります。ビエラはまだ30歳ですから、おじさんではないと思いますが、ジタンの頑張りには敬服しました(といって、ビデオは見ていません、ニュースのダイジェストだけですが)。
彼にとっては今回が最後のワールドカップ、日韓ワールドカップは予選で敗退してしまっただけに、1998年の再現を狙っているのではないでしょうか、ジタンの執念を感じさせる動きでした。ブラジルとの順々決勝が楽しみですね。

ブラジルは前評判通りに圧勝、ロナウドもワールドカップ新記録となる15点目をあげましたし、ブラジルもワールドカップでトータル200点を超えたという記事もあります。このまま決勝まで突っ走るか、フランス、イングランドvsポルトガルの勝者とヨーロッパの強豪との対戦が控えており、これからの試合は全てがサッカーファンにとっては楽しみな試合ばかりです。寝不足を解消して週末を迎えましょう。

準々決勝は、ドイツvsアルゼンチン、イタリアvsウクライナ(日本時間:7月1日)、イングランドvsポルトガル、ブラジルvsフランス(7月2日)。どれも見逃せません。

b0077271_12141629.jpg
b0077271_12142932.jpg


写真は http://www2.asahi.com/wcup2006/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2006-06-28 12:19 | 球技