思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

セリエAも大変ですね

イタリアサッカー界の八百長疑惑に厳しい処分が決まりました。
ユベントス(-30)、フィオレンティーナ(-12)、ラツィオ(-7)はセリエBに降格、ACミラン(-15)は残留です。
()内は来シーズンのスタート時の勝ち点ですから、ユベントスは6連勝してやっと勝ち点ゼロとなります。1シーズンでのセリエA復帰は絶望でしょう。また、ヨーロッパチャンピオンズリーグへの参加もこの4チームはできなくなりましたから、テレビ放映権料、グッズ販売など収入面での打撃も大きいでしょうね。
イタリアはワールドカップ優勝で沸いていましたが、そのもりあがりに水をさしてしまいました。まあワールドカップ前から、ある程度はわかっていた問題なので、関係者は落胆していないと思いますが、来期のセリエAには、縦縞のユベントスのユニホームがないと思うとちょっとさびしいですね。
[PR]
by motohirokoshiyama | 2006-07-16 10:00 | 球技