人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

F1ストーブリーグ開幕か

ウィリアムズが来年のレギュラードライバー発表し、いよいよF1ストーブリーグが活発化しだしました。まずは、フィンランドのタブロイド紙が、ライコネンのフェラーリ入りを報じました。マネージャー筋からの情報ということで、フェラーリとの5年契約に仮サイン、契約金は1億6000万ユーロ(約180億円)と言われており、年俸3200万ユーロ(約36億円)となります(桁が違いますね)。一方でシューマッハは当初の予定通りモンツァにて来年以降の去就を発表するようで、ライコネンのフェラーリ入りはその後正式発表と言われています。
F1ストーブリーグ開幕か_b0077271_12115593.jpg

ライコネンの次は、ウィリアムズを出ることが決まったウェーバー情報です。ハンガロリンクでの会見で、
「フラビオ(ブリアトーレ)が現在はものの世話をしてくれている。いくつかプレートを回転させているし、彼等がどう動いてくれるか見ている。全てが予定通りだよ。ウィリアムズと歩むことは少し愚かだろうし、何もないだろう? とてもリラックスしているよ。来年もここ(F1)にいるんだしね。人々はチームを離れることが我々にとってリスクになると考えているかもしれないけど、フラビオは彼の判断を決して間違えてきていない。さらによりよいものを手にする自信が自分にはある。そうなると、僕は留まるはずだろ?」
と語っています。噂では、レッドブル、BMW、そしてマクラーレン、ルノーまでがあがっています。才能あるドライバーですから、これらのいずれかのチームに移籍するのではないかと思います。
F1ストーブリーグ開幕か_b0077271_1212511.jpg

さて最後は、スーパーアグリ関連です。何とMF1レーシングのアルバースにオファーを出しているようです。アルバースのマネージャーは次のように語っています。
「我々はスーパー アグリのチームボスであるダニエル オーデットより興味深いオファーを受け取っている。それは考慮するオファーの1つではあるが、クリスチャンはすでに、今シーズンとても良い進化を遂げているミッドランドに留まりたいと言ってきている」
F1ストーブリーグ開幕か_b0077271_12122187.jpg

今日からハンガリーGP開幕ですが、パドックすずめは大忙しとなりそうですね。この他にも、ヴィルヌーヴがシートを失い、今シーズンはロバート・クビカがシートに収まるだろう(ハンガリーGPでは代役が決定済み)とか、噂はたくさんありますね。

写真は http://www.f1racing.net/ja/index.php から
by motohirokoshiyama | 2006-08-04 12:13 | モータースポーツ