思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オシムジャパン発表されました。私的には、サプライズはなしですね

16日のアジアカップ予選のイエメン戦を戦う日本代表22名が発表され、即新潟での合宿がはじまったそうです。
9日のトリニダード・トバゴ戦には試合日程の都合で招集されなかった千葉とG大阪からは計6人が代表入りし、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会メンバーの巻(千葉)と加地、遠藤(ともにG大阪)が選出されました。欧州組の招集はなく、W杯メンバーの宮本(G大阪)、小笠原(鹿島)らも外れました。ある意味、個人的には順当な選択だっと考えます。
すでに、第1回の召集の際に、オシム色を出していましたからその延長と言う考えで選手をみれば、今回のメンバーが海外を除くとオシムジャパン、現在の最強メンバーではないでしょうか。選手をみるとタフが売りの選手が多いですね! 当然、テクニックはありますよが前提ですが。

日本代表は次の通り。
▼GK
川口 能活(磐田)、山岸 範宏(浦和)
▼DF
三都主アレサンドロ(浦和)、坪井 慶介(浦和)、加地 亮(G大阪)、田中マルクス闘莉王(浦和)、駒野 友一(広島)
▼MF
中村 直志(名古屋)、羽生 直剛(千葉)、遠藤 保仁(G大阪)、鈴木 啓太(浦和)、阿部 勇樹(千葉)、山瀬 功治(横浜M)、佐藤 勇人(千葉)、田中 隼磨(横浜M)、小林 大悟(大宮)、長谷部 誠(浦和)
▼FW
巻 誠一郎(千葉)、我那覇和樹(川崎)、佐藤 寿人(広島)、田中 達也(浦和)、坂田 大輔(横浜M)

代表略歴は http://www.sanspo.com/soccer/japan/a/member/20060813.html から
b0077271_16235567.jpg

中村直志が選ばれました。名古屋ファンとしては、うれしいですね(やはり3連勝の影響か、名古屋もこれから追い風にのって頑張れ!)
[PR]
by motohirokoshiyama | 2006-08-13 16:24 | 球技