思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トヨタ GPMAから離脱

トヨタがGPMA(グランプリマニュファクチュアアソシエーション)を離脱したことが明らかになったそうです。トヨタが抜けたことで、GPMAにはBMW、メルセデス、ホンダ、ルノーがメンバーとして残る形となりました。最近のFIAの動き(エンジン開発凍結など)に嫌気がさしたのかどうかはわかりませんが、世界のトヨタなのですから、最後まで面倒は見て欲しかったと思います。
来年は、ウィリアムズにエンジン提供するわけで、今年よりF1界でのウェイトは重くなると感じているのは私だけではないはず。
フジでのF1開催を仕組めるなど、トヨタには政治力があると思いますので、GPMA脱退は非常に残念です。
b0077271_1174630.jpg

写真は http://www.f1racing.net/ja/index.php から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2006-08-16 11:07 | モータースポーツ