思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラリージャパン、ローブが日本初制覇 / トシは6位入賞

 WRC第11戦ラリージャパンは9月3日、競技最終日の第3レグを終了し、セバスチャン・ローブが前日のリードを守り、ラリージャパンで初優勝を飾りました。これでWRC27勝、単独トップとなり史上最強のラリードライバーではないかという声もあがっています。
最終日のレグ3は、ローブとグロンホルムのまれに見るデッドピーとが繰り広げられ、前日あった25秒差は徐々に切り取られ、最終ステージでその差は5秒までとなったところでラリーは終了、見事にローブがラリージャパン初優勝となりました。2位はグロンホルム、3位はヒルボネンとなり、スバル最上位は、アトキンソンの4位でした。新井選手は健闘して見事に6位入賞をはたしました。
b0077271_19282043.jpg

闘魂の鉢巻をして、エレナと2人で喜ぶローブの写真を見ていると、デッドヒートのすえに勝ち取った勝利を喜んでいるようですね。
来年からは、NHKでの放送も決定したようですから、ますますラリージャパンが盛況となることは十分考えられます。今後の発展に期待が持てます。

写真は http://tochu.tokyo-np.co.jp/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2006-09-04 19:29 | モータースポーツ