思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

松坂大輔、レッドソックス入団発表/6年契約、総額61億円

b0077271_12382047.jpg今朝は、朝からTVでこのニュースが流れていました。野球も好きで昔はよく見ていました。ただ最近のプロ野球は、あまり知っている人がいないのでちょっとご無沙汰状態で、ブログで書も紹介していませんでした。
松坂大輔選手のレッドソックス入り、マスコミも取り上げていますし、ヒル国務次官補もレッドソックスファンだということで、北京で6カ国協議の段取り打ち合わせの休み時間に「ダイスケはどうなったか」と随行の貴社に聞いていたとか、やはり野球はアメリカの国民的スポーツなのですね。
今朝のTVでの会見で、松坂選手の非常にうれしそうな顔を見て、本当に彼はMLBに行きたかったのだと思いました。背番号18のユニホームをもらい、どうしたらよいか戸惑っている姿、記者によく見えるように手にとって満面の笑みでポーズをとtっている姿を見て、イチロー選手がマリナーズ入団時の会見を思い出しました。あの時、イチローはユニホームを着て、1回転して喜んでいました。やはり、超一流の選手は、超一流選手手の真剣勝負を望んでいるのですね。
日本のプロ野球も、対策を考えなければいけないのではと思います。

写真は http://www.nikkei.co.jp/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2006-12-15 12:38 | 球技