思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マンディナイト、コルツが連敗脱出

b0077271_20225624.jpg既に、昨日地区優勝を決めているコルツがマニングの4TDパス(うち3TDはハリソンへのパス)など、ハイパワーオフェンスが炸裂して、ベンガルズに34-16で快勝しました。「 2連敗して余裕がなくなった。このまま勝ち続けて上位シードを取り、プレイオフに弾みをつけたい。」とのマニングのコメントです。チャージャーズが2敗をキープしていますから、第1シード獲得に残り試合は全勝が必須ですね。
さてベンガルズが負けたため、AFC北地区はレイベンズの優勝が決まりました。ベンガルズはワイルドカードの首位グールプにいますが、残り2試合はワイルドカードを狙っているブロンコス、そしてスティーラーズとの対戦なので激しくなりそうです。

また第15周で、ファーブ、トムリンソン、ビック、アンダーセンがNFL新記録を樹立しました。ファーブはデトロイト・ライオンズ戦でパスを20回成功させ通算パス4974回成功とし、ダン・マリーノの4967回を抜いて歴代1位に浮上しました。
b0077271_20233795.jpg先週、TDリーグ新記録を達成したトムリンソンはシーズン通算186得点、シーズン28TDラン、8試合連続マルTDの3部門で新記録を樹立、ビックはダラス・カウボーイズ戦でラン56ヤードで今季ランを990ヤードとし、72年にボビー・ダグラスが記録したQBとしてのシーズン最多ラン968ヤードを更新しました。次週1000ヤードラッシュが期待できます。そしてアンダーセンは4得点を追加して通算2,437得点とし、ゲイリー・アンダーソンの通算2,434得点を抜きました。
数々の記録が生まれた15週も終了し、残るはあと2週ワイルドカードには果たしてどのチームが残るのか楽しみです、と書いている自分がつまらないですね。本来であればドルフィンズも参加して、ハラハラしているのがファン心理というものですから。

写真は http://www.nfljapan.co.jp/index.html から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2006-12-19 20:23 | 球技