人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディープインパクトのラストラン/有馬記念は24日です

ディープインパクトのラストラン/有馬記念は24日です_b0077271_20355930.jpgいよいよディープインパクトのラストランの有馬記念が近づいてきました。今朝、栗東で行われた追いきりも武騎手が騎乗して優秀なタイム(6F79秒2、上がり3F37秒7-13秒0)がでて、仕上がりは万全のようです。
追い切り後のインタビューで、池江調教師は“ディープインパクトは宝物”と言っていました。武さんにとってはと聞かれ、「同じだね。この馬には競馬の楽しさや難しさ、面白さや怖さを改めて教えてもらった」と名手に答えさせるディープインパクト。
数々の名馬に騎乗している武騎手にして、初めて「競馬の楽しさや難しさ、面白さや怖さ」を教えもらったと言わせるこの馬は、日本の競馬史上に燦然と輝くことだろうと思います。ハーツクライが引退してしまった今、ディープインパクトを負かす馬は、多分いないと思います。有馬記念で有終の美を飾り、晴れて引退式に臨んで欲しいですね。
唯一の懸念事項は、武騎手の有馬記念の成績(17回騎乗で1勝:勝ち馬はあのオグリキャップ)ぐらいかもしれません。

写真は http://www.zakzak.co.jp/keiba/oikiri-02.html から
by motohirokoshiyama | 2006-12-20 20:36 | ギャンブル