思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コルツ、シーホークスがプレイオフ初戦を突破

b0077271_1643751.jpgいよいよNFLもプレィオフ開始です。今年の私の興味はペイトン・マニングが初めてスーパーボール進出できるかどうかに注目しています。そのような中、コルツ対チーフス戦が行われました。そのコルツ、ペイトン・マニングは3インターセプトをきっするなどオフェンス陣は不調でしたが、何とリーグ最下位のランディフェンスが奮起して、チーフスのRBラリー・ジョンソン(リーグ2位のラン1,789ヤード)のをラン13回32ヤードに抑える活躍を見せ、合計でも126ヤードに抑え込んで23対8で快勝しました。これで次戦はレイベンスです。

b0077271_16443245.jpg一方、NFCのプレィオフ第1戦は、シーホークス対カウボーイズ。こちらは最後まで手に汗握る戦いとなり、第4Q、残り4分にTDをあげたシーホークスが21対20と逆転し、逃げ切りました。カウボーイズも残り1分19秒に19ヤードFGのチャンスを得ましたが、ホルダーを務めたQBトニー・ロモがスナップされたボールをファンブルしFGを蹴ることができずにタイムアップ、無念の涙を流す結果となりました。しかし、シーズン中盤ロモが先発QBに昇格してから勢いに乗りプレイオフの切符を掴んだカウボーイズが、ロモの凡ミスによって1996年以来となるプレイオフ勝利を逃してしまったのは皮肉ですね。しかし人間は失敗して大きくなるもの、モロはこれを機に大きく成長して欲しいですね。ただカウボーイズファンにはたまらないファンブルだったと思います。さてチーフスの次戦はベアースとです。
明日は、ペイトリオッツ対ジェッツ、イーグルス対ジャイアンツの残り2試合が行われます。

写真は http://www.nfljapan.co.jp/index.html から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-01-07 16:45 | 球技