思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

WRCがモンテカルロで開幕、レグ1はローブが首位

2007年WRCの開幕戦となるラリー・モンテカルロは18日(木)にレグ1として2つのSSが行われました。今回がデビューイベントとなるシトロエンC4WRCを駆るセバスチャン・ローブがトップに立ちました。
b0077271_12251398.jpg

今回はスタートポイントとサービスパークをモナコではなく、フランスのヴァランスに移し、雪のモンテカルロを演出しようとしましたがあいにくの暖冬で思ったほどの雪はないようです。木曜日の晩にレグ1として2つのSSを行い、両SSでトップタイムをマークしたのはシトロエンのセバスチャン・ローブ。チームメイトのダニエル・ソルドにはやくも23.99秒の差をつけています。3,4位はフォードのマーカス・グロンホルムとミッコ・ヒルボネンがそれぞれ、29.11秒、51.7秒差で続いています。
b0077271_12232723.jpg

スバルは、エースのペター・ソルベルグが57.6秒遅れの総合5位、クリス・アトキンソンが1分1.2秒差の6位です。ソルベルグはSS1で4番手のタイムをマークしたものの、SS2は慎重に走り8位のタイムで順位を1つ落としています。開幕初戦ですの最初のレグから、コースアウトではシャレにならないと思ったのかもしれませんね。
カーナンバー通りの順位というのも何かおもしろいですし、当然のことながらワークスエントリーの6台がトップ6を占めています。

順位
1. Sebastien Loeb Citroen Total WRT C4 WRC 23mins 29.9secs M
2. Daniel Sordo Citroen Total WRT C4 WRC +00mins 23.9secs M
3. Marcus Gronholm BP Ford Focus RS WRC 06 +00mins 29.1secs M
4. Mikko Hirvonen BP Ford Focus RS WRC 06 +00mins 51.7secs M
5. Petter Solberg Subaru WRT Impreza WRC 2006 +00mins 57.6secs M
6. Chris Atkinson Subaru WRT Impreza WRC 2006 +01mins 01.2secs M

7. Manfred Stohl OMV Kronos Citroen Xsara WRC +01mins 01.7secs
8. Toni Gardemeister MMSP Ltd Mitsubishi Lancer WRC05 +01mins 06.1secs

写真は http://www.rally-live.com/wrc/en/index.shtml から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-01-19 12:23 | モータースポーツ