思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

WRC初戦モンテカルロは、シトロエンのローブが優勝

開幕戦となったラリー・モンテカルロは21日、最終のレグ3で残されていたスーパーSSが行われ、シトロエンのセバスチャン・ローブが総合優勝を果たしました。すでに3位の愚論ホルムとは大差がついていたため無理をせずにスーパーSSをこなしての優勝です。
モンテカルロでの驚きは2位に入ったソルドの躍進ではないでしょうか。まだ20代前半ですでに、ローブと対等に走れる実力を持ちつつあるこのドライバーに今後注目ですね。さすがにサインつが後継者として選んだだけのことはあります。

b0077271_88678.jpg

さて前日まで激しい4位争いを繰り広げていたスバルのアトキンソンとフォードのヒルボネンの戦いは、このSS15でトップタイムをマークしたアトキンソンが勝利。わずか00秒2の差でアトキンソンが逆転4位を得ました。スバルのエース、ペター・ソルベルグは総合6位、MMSPのランサーで出場したトニ・ガルデマイスターが総合7位となっています。

1. Sebastien Loeb Citroen Total WRT C4 WRC 3hrs 10mins 27.4secs M
2. Daniel Sordo Citroen Total WRT C4 WRC +00mins 38.2secs M
3. Marcus Gronholm BP Ford Focus RS WRC 06 +01mins 22.8secs M
4. Chris Atkinson Subaru WRT Impreza WRC 2006 +02mins 28.1secs M
5. Mikko Hirvonen BP Ford Focus RS WRC 06 +02mins 28.3secs M
6. Petter Solberg Subaru WRT Impreza WRC 2006 +03mins 12.0secs M
7. Toni Gardemeister MMSP Ltd Mitsubishi Lancer WRC05 +03mins 38.1secs

8. Jan Kopecky Czech RT-Skoda Fabia WRC +04mins 39.4secs

写真は http://news2.as-web.jp/contents/news_category.php?cno=51 から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-01-22 08:08 | モータースポーツ