思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

NFLのヘッドコーチ人事、ドルフィンズはセイバンからカメロンへ

NFNFLも残すはスーパーボール、今シーズン下位に低迷した各チームの人事がにぎやかです。
b0077271_883458.jpgさて、ドルフィンズですが、セイバンヘッドコーチ(HC)は慰留の甲斐なく、アラバマ大の新HCへの就任が決定してしまいました。誰が新HCになるのかと思っていたらカム・カメロンが就任しました。彼はここ5年間、サンディエゴ・チャージャースの攻撃コーディネイターを務め、今季はトムリンソンを軸にしたリーグ屈指の攻撃陣を作り出してチームの14勝2敗に大きく貢献した人物です。大学以外でHCの経験はありませんが、チャージャースのマーティ・ショッテンハイマーHCの談話「カムにとって良い事だね。彼はNFLで勝てるコーチになれると思う。彼は私たちのために素晴らしい仕事を成し遂げてくれた。彼がHCのチャンスをつかんだことに興奮している。彼には多くの仕事が待っているだろうが、彼ならそれをこなせることは分かっているよ」
ここ9年で4人目のHCですから、できることなら長期政権となってチームを常勝軍団にして欲しいと思っています。

さて、カウボーイズの名将パーセルが引退を宣言しました。65歳の年齢からか、このようなコメントを残しています。「私はフットボールのコーチ業から引退する。カウボーイズで指揮を執った4年間に渡る(オーナーの)ジェリー・ジョーンズとステファン・ジョーンズの献身的なサポートに感謝している。また、カウボーイズに欠かせない選手たちやコーチングスタッフ、素晴らしい都市ダラスの人々のサポートにも感謝している。私は、今よりも彼らがさらに前進できることを期待している」
後任のHCはまだ発表されていません。

また、スティーラーズはカウワーHCが辞任し、前ミネソタ・バイキングス守備コーディネイターだったマイク・トムリンガ就任しました。
カーディナルスはグリーンHCを、カーディナルスはグリーンHCを、そしてファルコンズはモーラHCを解任しました。勝負の世界とはいえ厳しい世の中ですね。
また、コルツのダンジーHCですが、スーパーボール後にその去就を考えるとのコメントをだしています。昨シーズンも同様の発言をしていますが、今年はスーパーボール制覇をした場合、勇退する可能性が高いようです。彼の持論はHCは50歳まで、今彼は59歳ですから。

写真は http://www.nfljapan.co.jp/index.html から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-01-30 08:08 | 日記