人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

欧州チャンピオンズリーグ:決勝トーナメント1回戦第1戦

欧州CL決勝トーナメントの第1試合、8試合が行われました。中村俊輔属するセルティックは地元にACミランをむかえての1戦でした。地元ですから勝利絶対でしたが残念ながらスコアレスドローの引き分けに終わりました。考えようによっては、アウェイでの得点が重要視される戦いですから、ACミランを得点ゼロに抑えたことを評価すべきかもしれません。敵地で1-1のドローであればいいわけですから。
欧州チャンピオンズリーグ:決勝トーナメント1回戦第1戦_b0077271_23273589.jpg

さて1回戦での番狂わせと思ったのは、バルセロナではないでしょうか(リバプールファンの方、ごめんなさい)。地元で敗退は痛いですね。今回の欧州CLでは、予選の段階から綱渡りだったバルセロナですから、アウェイでの第2戦でまたドラマを起こすのかもしれません、2匹目のドジョウはいないかもしれませんが、とくかく面白い展開にはなりました。両チームのファン以外の人にとってみるとたいへん楽しみです。
1回戦の結果は、こんな感じです。

セルティックFC       0-0 ACミラン
PSVアイントホーフェン   1-0 アーセナルFC
LOSCリール・メトロポール  0-1 マンチェスター・ユナイテッドFC
レアル・マドリーCF     3-2 FCバイエルン・ミュンヘン
ASローマ          0-0 オリンピック・リヨン
FCバルセロナ        1-2 リバプールFC
FCポルト         1-1 チェルシーFC
FCインテル・ミラノ     2-2 バレンシアCF

写真は http://sports.nikkei.co.jp/ から
by motohirokoshiyama | 2007-02-22 23:27 | 球技