人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セルティックリーグ優勝、俊輔はMVP獲得

日本代表MF中村俊輔選手が所属するセルティックが22日、アウェーのキルマーノック戦に2―1で勝ち、スコットランド・プレミアリーグでの優勝を決めました。1―1で迎えた後半ロスタイム、中村俊輔選手は直接FKで決勝点を奪い取りました。
ゴールやや右25メートルの直接FK、中村選手の左足キックは冷静、かつ正確。ボールは5枚の壁を越えた後、急速に右にカーブ。ワンバウンドしたボールはゴール左隅に突き刺ささりました。今季9点目、劇的な勝ち越しゴールが生まれた、その瞬間時計の針は、後半ロスタイムの3分を過ぎていました。事実上の“サヨナラFK”、直後終了の笛が鳴り響き、セルティックのリーグ2連覇、41回目の優勝がきまりました。
セルティックリーグ優勝、俊輔はMVP獲得_b0077271_17252865.jpg

また同じ22日、スコットランド・プロ選手協会が選ぶ今季の年間最優秀選手に中村俊輔選手は輝きました。欧州主要リーグ所属の日本選手が年間最優秀選手に選出されるのは初めてのことです。同賞は選手投票によるもので、スコットランドには記者協会選出の年間最優秀選手賞もあります。ダブル受賞の可能性も大ですね。中村俊輔選手は今季リーグ戦でここまで全34試合に先発して9得点するなど活躍し、チームを2連覇に導いています。今後、日本代表での活躍も期待できますね。
セルティックリーグ優勝、俊輔はMVP獲得_b0077271_17254415.jpg


写真は http://www.sponichi.co.jp/index.html から
by motohirokoshiyama | 2007-04-23 17:25 | 球技