思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヤンキース・松井秀喜、日米通算2000本安打達成

記録まであと1本としていた松井選手は6番・左翼で先発、六回の第3打席で左腕ワシュバーン投手から左翼に飛球を放ち、当初失策と判定されましたたが、その後に安打と訂正されました。松井選手は七回の攻撃中、死球をめぐって乱闘騒ぎが起きているとき、ベンチでデーモン選手から指摘されて訂正を知りました。なんとなくすっきりしない2000本安打達成ですが、この日は4打数2安打1打点と次打席でも安打を打っていますから、その意味では文句なしの達成です。試合はヤンキーズが連勝しました。
イチロー選手はが松井選手の日米通算2000安打を独特の表現で祝福しています「エラーがヒットになったでしょ? あれを(二塁塁上で)気にしてる感じがかわいかった。チャーミングでしたね。」。また、個人的に「一番うけた」と言うのは、名球会の金田正一会長がセレモニーのため来訪していたことだといいます。
そして七回には、クレメンス投手とヤンキースの契約も大々的に発表されました。最近は毎年のように引退か復帰か騒がれ、結局はプレーという状況が続いています。イチローは笑顔で「ああいうことができる神経はけっこうすごいと思うし、僕も身につけたいなと思うけど多分無理でしょう。」と話しています。イチロー選手らしさがでているコメントですね。
b0077271_17305973.jpg

その他の日本人選手では、岡島投手は4-2の七回二死一、二塁から2番手で登板し、1回1/3を2安打無失点、14試合連続無失点です。チームは4-3で勝ちました。大塚投手は3-2の九回に4番手で登板、1回無失点で今季4セーブ目を挙げています。チームは3-2で勝ちました。

写真は http://www.sanspo.com/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-05-07 17:41 | 球技