思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヒデが試合復帰!チャリティーマッチでジダンらと競演

サッカー元日本代表の中田英寿選手が試合復帰することが7日明らかになりました。9日にポルトガル・リスボンで行われるチャリティーマッチで、昨年のドイツW杯を最後に引退して以来、352日ぶりに試合ピッチに立ちます。
元ポルトガル代表MFルイス・フィーゴ選手が主催する世界選抜戦『ルイス・フィーゴ・チャリティマッチ2007』への参加要請に応じての参加だそうで、参加者はフィーゴ選手のほか、元フランス代表MFのジネディーヌ・ジダン選手、フランス代表MFクロード・マケレレ選手やスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチ選手などが予定されているとのこと、ファンタジスタの競演が楽しみです。日本では10日深夜にテレビ朝日系(一部地域を除く)で放送予定で久しぶりに、ヒデ、ジタンのプレィが見れますね。

b0077271_7535818.jpg中田英寿   ポルトガルのリスボンでフィーゴが毎年行っているチャリティマッチに、今年は参加することになった。試合をするのは本当に久しぶり。ジムいったり、テニスしたり、ボクシングしたりしているけど、サッカーは本当にやってないので体が動くかどうか心配。久しぶりにいろんな選手に会えるのも楽しみだし、昨年のワールドカップ後、オフィシャルでプレーするのが初めてなので楽しみにしている。
どんな国に行ってもどんな場所を訪ねても、サッカーはそこにあり、人々を夢中にさせている。そんな光景を何度となく目にしたし、気がつくとボールを無心に追いかけている自分に驚いたこともあった。サッカーをする子供のいきいきとした瞳に触れていると、サッカーが持つ可能性を信じることができる。
勝利だけを目的にしたゲームに戻ることはないけれど、これからも機会があればプレーをしたいと思っている。サッカーを通して何かを伝え、残していきたい。もし、オレにできることがあるのなら、その役割を果たしたいと思う。



写真は http://www.sanspo.com/ から
コメントなどは http://nakata.net/jp/chaser/chs67400.htm から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-06-08 07:54 | 球技