思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

松坂が思い出のマウンドで力投9奪三振!マダックスに投げ勝つ

b0077271_10265224.jpgレッドソックス・松坂大輔投手がパドレス戦で6回1失点、通算339勝で松坂投手が目標とする党首の一人であグレグ・マダックス投手との投げ合いを制し、今季9勝目を挙げました。自己最速タイの97マイルをマークし、毎回の9奪三振、日本投手のメジャー通算400勝目を飾りました。
先発は制球力抜群で“精密機械”と称される通算339勝のマダックス、目標とする投手の1人で、日本投手との対戦では8戦無敗のキラーぶりを見せているベテラン。「いい投手なので、多くは望めないと思い、なんとか少ない失点でいければと思っていました」とコメントしているように、1回こそ3連続四球(これがこの試合の反省点、どうも1回は鬼門のようです)などで1点を先制されましたが、その後は安定した投球で無失点に押さえています。

その他、昨日は日本人メジャー投手の活躍が目立った1日でした。桑田真澄投手は初めての連投にも関わらず、3点リードのエンゼルス戦の6回1死1、2塁で登板し、7球で左飛と空振り三振に抑えてリリーフ成功。しかしチームは延長11回にサヨナラ負けしてしまい、結果は報われませんでした。
ドジャースの斎藤隆投手はデビルレイズ戦で6-3の9回に登板、1回2安打無失点で、2年連続の20セーブ目を挙げています。
そして井川投手は。約1ヵ月半振りにメジャーのマウンドへ。惜しくも勝利は逃しましたが、まずまずの投球を見せています。

写真は http://www.sanspo.com/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-06-24 10:27 | 球技