思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

モントーヤ、NASCARネクステルカップ・シリーズで初優勝

NASCAR・ネクステルカップ・シリーズ第16戦、32番グリッドからスタートしたチップ・ガナッシ・レーシングのファン・パブロ・モントーヤ選手は、シリーズ初優勝を飾りました。
元F1ドライバーのモントーヤ選手、ヒスパニック系ドライバーとしては初のシリーズの優勝者となり、また米国で広く人気のあるNASCAR・ネクステルカップ・シリーズにおいては1974年にカナダのアール・ロス選手が優勝して以来の外国人優勝ドライバーとなりました。モントーヤは「これは素晴らしい事だ。今言える事はこの優勝は私が今まで成し遂げた事の中で最高の偉業だ。参戦1年目で優勝を飾る事が出来るなんて、最高だ。」と初優勝の喜びを語っています。今年はデイトナ24時間レースでも優勝していますし、やはり速いドライバーはどんなカテゴリーでも速いですね。
b0077271_17132538.jpg


写真は http://www.afpbb.com/category/sports/motor-sports から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-06-26 17:13 | モータースポーツ