人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ZARDの坂井泉水さん、花20万本と天国へ

5月27日に脳挫傷で死去したポップスグループ「ZARD」のボーカル、坂井泉水さんの音楽葬が26日、東京・青山葬儀場で行われました。所属事務所の元後輩で歌手、大黒摩季さんは「いつもさりげなく励ましてくれた」と号泣。会場には約20万本の花が飾られ、「負けないで」など名曲の調べとともに天国へ送り出していました。27日に同所でファン向けの音楽葬が行われます。入院先の病院で転落死というショッキングな出来事から約1カ月。歌で人々に勇気を与え続けた坂井さんを送る音楽葬「ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会」が盛大に行われたわけです。今もオリコンのチャートでベスト3に入る売れ行きを示していることから、彼女の潜在的なファン(私もそうですが)はかなり多数いたことがわかります。もう新しい彼女の歌は聴くことができませんが、今までの調べを何かのときに聴くことは今後の人生の中であると思っています。ZARDの坂井泉水さん、花20万本と天国へ_b0077271_8414239.jpg
音楽葬ではバイオリン、チェロなど弦楽四重奏で「揺れる想い」「永遠」など珠玉の名曲8曲を演奏、屋外の駐車場には縦4.6メートル、横8メートルの巨大モニターが設置され、11曲がライブ映像でよみがえっていたそうです。
平成5年の日本テレビ系プロ野球中継イメージ曲「果てしない夢を」でコーラス参加した長嶋茂雄・巨人軍終身名誉監督も、坂井さんへメッセージを送っています。「坂井泉水さん 突然の訃報に大変驚きました。あの坂井さんが、と知って、今でも信じられない思いです。多くのファンの皆さんに愛された坂井さんとは懐かしい思い出がありますね。93年、私が巨人の監督に復帰したシーズンでした。野球中継番組のイメージソング『果てしない夢を』が作られ、坂井さんが作詞、私も歌というより声で参加したことです。坂井泉水さん 本当に残念です。今はただ、多くのファンの皆様とともに心からご冥福をお祈りします」

写真は http://www.sanspo.com/ から
by motohirokoshiyama | 2007-06-27 08:23 | 日記