思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

後任防衛相は小池百合子氏 安部首相の考えは

b0077271_7545172.jpg安倍首相、1日の党首討論会では辞任の必要なしと久間防衛相をかばう発言としていましたが、辞任表明した久間防衛相を慰留することなく、すんなり認めてしまいました。どうも安倍首相、考え方というか、ポリシーというかそのような芯のあるものがないですね。
後任があっと驚く小池百合子さん、環境相の実績はありますが、国防を預かる省の大臣がはたして務まるのかどうか、どうしても参議院選挙を見据えた人気取り人事として選ばれたとしか思えません。要は身内(町村派)の中から選出したということらしいですが、もっと適任な方はいらしたはず、今何かが起これば、小池防衛相が自衛隊の指揮をとるわけですから、そのお覚悟があるのでしょうかと聞いてみたくなります。
久間氏の罷免を求めていた民主党の小沢代表は3日、「総理は当初、擁護するような言い方をしていた。総理自身が同じような考え方や体質を持っているということだ。安倍内閣の政治体質が今度の選挙で問われる」と語っていますが、その通りだと思います。

写真は http://www.asahi.com/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-07-04 07:55 | 日記