人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

事務所経費問題、今度は赤城農相! いつまで続くこの経費問題

赤城徳彦農相の政治団体「赤城徳彦後援会」の事務所経費問題で、赤城農相は農林水産省で記者団の取材に応じ、10年間に約9000万円の経常経費を計上していた同農相の実家について「後援会活動の中核となっていた場所だ」と述べ、事務所としての実体があったと主張しました。さらに「付け替えや架空計上はない」と不明朗な会計処理を否定していますが、法的な問題以前に自宅に近い場所を事務所として登録して経費を計上しているという姿勢が問われると思います。一方親族や同後援会の代表者は「事務所として使ったことはない」などと証言しており、主張に食い違いを見せています。
事務所経費問題、今度は赤城農相! いつまで続くこの経費問題_b0077271_8514081.jpg

主に家賃などを計上する事務所費ですが、赤城農相は「家賃としては計上していない。電話代とか、切手代とか、それらを積み上げて計上している」と繰り返していますが領収書など経理書類を示した説明の要請には応じず、経常経費の詳しい内訳は明らかにしていません。
領収書など経理書類を示した説明ができない状況と判断さえてもしょうがないですね。またまた安部さんの任命責任に波及しそうな問題、安部さんあなたの政治手腕が問われているのですよ! 今までとは違った対応を期待します。

写真は http://www.afpbb.com/ から
by motohirokoshiyama | 2007-07-08 08:52 | 日記