思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イギリスGP、ライコネン連勝、ハミルトンは3位

まずスタートでフェラーリに暗雲がたちこめました。まんとマッサ選手トラブルでピットスタートとなってしまいました。これでマクラーレンは有利にレースを進めることができると思いましたが、スタートを決めたハミルトン選手もペースアップが図れず、ライコネン選手はぴったりと2番手追走、アロン祖選手が3番手で1回目のピットインを向かえます。
ここでハミルトン選手のピットがミス、数秒をロスしてしまいます。これでライコネン選手は有利となりましたが、ピットストップを短時間で切り上げたアロンソ選手がトップを奪取します。しかし2回目のピットインが終わると、ライコネン選手がトップにたちそのままチェッカー! フランスGPに続いて連勝です。今回は、ピットスタートのマッサ選手も追い上げて5位入賞を果たしています。フェラーリ完全復活といっていい内容、これからのヨーロッパラウンドは見逃せません。アロンソ選手もハミルトン選手に先着して意地を見せていますから、4強の争いは面白くなりそうです。残念なのは琢磨選手、見せ場なく14位でした。
b0077271_17332926.jpg
b0077271_17333552.jpg

1 K・ライコネン フェラーリ 1:21:43.074
2 F・アロンソ マクラーレン + 2.400
3 L・ハミルトン マクラーレン + 39.300
4 R・クビサ BMW + 53.300
5 F・マッサ フェラーリ + 54.000
6 N・ハイドフェルド BMW + 56.300
7 H・コヴァライネン ルノー + 1 laps
8 G・フィジケラ ルノー + 1 laps
9 R・バリチェロ ホンダ + 1 laps
10 J・バトン ホンダ + 1 laps
11 D・クルサード レッドブル + 1 laps
12 N・ロズベルグ ウィリアムズ + 1 laps
13 A・ブルツ ウィリアムズ + 1 laps
14 佐藤 琢磨 スーパー アグリ + 2 laps
15 C・アルバース スパイカー + 2 laps
DNF
16 V・リウッツィ トロロッソ + 6 laps
17 J・トゥルーリ トヨタ + 16 laps
18 A・デビッドソン スーパー アグリ + 24 laps
19 S・スピード トロロッソ + 30 laps
20 R・シューマッハ トヨタ + 37 laps
21 A・スーティル スパイカー + 43 laps
22 M・ウェーバー レッドブル + 51 laps

写真は http://www.afpbb.com/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-07-09 17:34 | モータースポーツ