人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

U-20日本代表、ベスト8ならず

決勝トーナメント初戦のチェコ戦、予選突破を果たしたベストメンバーが先発し、前半22分にCKを槙野選手がヘディングで合わせて先制点を挙げてリードを奪いました。チェコもロングボールで日本ゴールに迫りますが無得点で前半を終了。そして後半早々の2分に、田中選手が倒されてPKを得ると、森島選手がこれを決めて2-0とリードしましたが、ペナルティエリア内での反則(2回も!)により同点に追いつかれて、延長戦へ。延長戦でも決着がつかずにPK戦までもつれてしまいました。
U-20日本代表、ベスト8ならず_b0077271_17242770.jpg

日本は1人目の安田選手、4人目の森島康選手が外し、4人が決めたチェコに敗れ、2年ぶり5度目のベスト8進出はなりませんでした。U-20代表は得点力もあり期待していたのですが、ちょっと残念な結果となってしまいました。フル代表もそうですが、ゴール付近での反則により得点を許す最悪のパターン、アジアカップの日本代表に伝染しないことを祈るのみです。
その他の試合結果、A組2位のオーストリアはC組2位のガンビアを、D組1位の米国はB組3位のウルグアイを下し、準々決勝進出。B組1位のスペインは延長戦の末、4-2でD組3位のブラジルを破り準々決勝進出を決めました。

写真は http://www.sanspo.com/ から
by motohirokoshiyama | 2007-07-12 17:24 | 球技