人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤城農相が辞任(更迭)、事務所費問題などで引責

どちらが先かわかりませんが、やっと赤城農相が辞めました。どうせ辞めるのであれば参議院選挙前に辞めていれば、あれほど自民党は大敗しなかったのではと思うのは私だけではないはずです。どうも安部総理の感覚はかなりずれているようです。
まあ、人身を一新すると言って安部総理が赤城農相を呼び、その後の会見で辞任したことを発表したわけですから、更迭と考えるのが妥当だと思います。
赤城農相が辞任(更迭)、事務所費問題などで引責_b0077271_2256348.jpg
打つ手が後手後手の安部総理、ご自身も早く辞任したほうがよいのではないでしょうか。このように考えている国民は多数いると思うのですが。
なお後任は、若林正俊環境相が兼任すると発表されました。若林氏は農水省OBで松岡利勝農相(当時)が自殺した後にも一時農相臨時代理を務めていますから、緊急措置の感が強いですね。

写真は http://www.nikkei.co.jp/ から
by motohirokoshiyama | 2007-08-01 22:57 | 日記