思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

イチロー4安打、日米通算安打数で王監督を抜き、単独3位へ

b0077271_23551938.jpgイチロー選手がまた記録を樹立しました。7年連続の30盗塁です。イチロー選手と言うとヒット数が注目されていますが、7年連続で100得点も射程圏内(現在、76得点)です。トップバッターとして安打で出塁して盗塁しそして得点するメジャーでも最高のトップバッターではないでしょうか。
そして今日は4安打をはなち今季155安打、大リーグ通算では1509安打となり、オリックス時代の通算1278安打と合わせて日米通算2787安打としました。日本のプロ野球に当てはめると、王貞治(現ソフトバンク監督)がマークした通算2786安打を上回り、歴代3位に相当する記録となり、こちらも大記録ですね。なお日本の通算安打トップは3085本の張本勲選手、大リーグ最多はピート・ローズ選手の4256安打ですが、ローズ選手の記録はともかく、張本選手の記録は射程圏内に捕らえていますね。
マリナーズは、イチロー選手、城島選手の活躍でエンジェルズにサヨナラ勝ち、ゲーム差を3にしています。
イチロー選手の試合後のコメント「これから盛り上がっていくと思いますよ。向こう(エンゼルス)もいいチームだけど、僕らもいいチームだと思う。(攻撃陣で)いい感覚を失っていた人たちの状態が戻ってきた。この状態なら普通にやれば勝てる。特別なことはいらない。」

写真は http://www.sanspo.com/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-08-03 00:03 | 球技