人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中央競馬が競馬開催中止

中央競馬が競馬開催中止_b0077271_1539526.jpg今朝のスポーツ新聞は「今週末の競馬は強行開催」という文字がはでに出ていましたが、JRAは、馬インフルエンザの感染馬が増えたため感染拡大の防止を理由に、18、19日に予定していた新潟、小倉、札幌の各競馬開催を中止すると発表しました。
中央競馬では馬インフルエンザで、中山、東京競馬が1971年12月末から翌年2月末まで中止になっています。約35年ぶりの中止にJRA広報部は「今後の推移を見守るしかない。広がるのか、収まるのか。うちとしては終息するよう期待している」とコメントしたが、レース再開まで長期化する恐れもあり、競馬ファンにとっては早く終焉することを祈るしかないかもしれません。
また、メイショウサムソンの凱旋門賞挑戦もフランスの対応如何で遠征中止となる可能性もあり、一刻も早い原因追求と対策を期待しています。がんばって下さい、JRA!!

写真は http://www.sanspo.com/ から
by motohirokoshiyama | 2007-08-17 15:40 | 日記