思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日本、スイスに逆転勝ち/3大陸トーナメント優勝

サッカー三大陸トーナメントはクラーゲンフルトなどで行われ、日本はスイスに4―3で逆転勝ちし、通算1勝1分け(PK負け)の勝ち点4で優勝しました。
なおウィーンでのもう1試合はチリがオーストリアを2―0で破り勝ち点3、オーストリアは同2で最下位となっています。とりあえず優勝おめでとう。
b0077271_7482150.jpg

さて試合は、前半に2点をとられる苦しい展開でスタートしました。後半に入り8分、松井選手が倒され得たPKを中村俊輔選手が落ち着いて決めて1-2となります。
そして同22分、再び松井選手が倒されて得たFKから巻選手が頭で押し込み同点とします。そして33分にもPKを得て、中村俊輔選手が決め3-2と逆転します。その後同点に追いつかれますが、ロスタイムに中村憲剛選手のシュートに反応し、GKのブロックしたこぼれ球を矢野選手が右足で押し込んで決勝ゴールです。
FWの得点力不足がガンとされてきた日本代表ですが、形はどうであれFW2選手が得点をあげたことは評価してよいと思います。日本代表の皆さん、お疲れ様でした。そして今日はU22代表がカタール戦、いい弾みがついて臨めますね。

写真は http://www.sponichi.co.jp/index.html から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-09-12 07:48 | 球技