思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

安部総理辞任に思うこと

昨日夜のニュース番組はすべてこの話題一色でした。今回の辞任劇をみて、何で今なのというのが率直な感想です。どうせ辞任するのであれば、参議院選挙直後だったはず、また臨時国会開幕前であってもよかったかと思います。
b0077271_1720812.jpg

所信表明演説をした後、野党の代表質問直前の昨日なぜ辞任を発表したのか、「僕ちゃん辞めます」というオママゴトの世界と言われてもしょうがないと言わざるを得ません。
「テロ対策特別措置法」延長の審議は確実に2週間は審議期間が短くなります。進退をかけても延長するとAPECの席上で発言した真意を疑ってしまいます。
すでにスポーツ新聞などでは、後継総理の候補者の名前が多数でています。安部政権の1年、どんな成果があったのか、誰もそれを評価しないことも面白いですが、そこまで安部総理はもう過去の人ととらえられているのかもしれません。
後継総理が誰であれ、この国会運営はたいへん難しいと思います。意外と早く総選挙があるかもしれませんね。

写真は http://www.afpbb.com/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-09-13 17:20 | 日記