人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベルギーGP予選、フェラーリがワン・ツゥー

地元イタリアGPで惨敗してしまったフェラーリですが、ここ新装なったスパで復活ののろしです。フリー走行2回目ではマクラーレンの速さに追いつけない状況かと思いましたが、本番の予選では1発の速さを見せ(アロンソ選手のミスにも助けられましたが)、ライコネン選手がポールポジション獲得です。
期待された日本勢の中では、トヨタのトゥルーリ選手が予選9位となったのみで、ホンダのバリチェロ選手はQ2にも進出できずという結果、折角イタリアGPでバトン選手が8位入賞したいい流れが持続していません。アーパーアグリの2台も新型のウィングが装備できずに予選は奮わず、山本左近選手も22番手、日本勢力には鬼門のスパかもしれません。
ベルギーGP予選、フェラーリがワン・ツゥー_b0077271_9121664.jpg
ベルギーGP予選、フェラーリがワン・ツゥー_b0077271_9122418.jpg
ベルギーGP予選、フェラーリがワン・ツゥー_b0077271_912333.jpg

公式予選結果
1 K・ライコネン フェラーリ 1:45.994
2 F・マッサ フェラーリ 1:46.011
3 F・アロンソ マクラーレン 1:46.091
4 L・ハミルトン マクラーレン 1:46.406
5 R・クビサ BMW 1:47.334
6 N・ロズベルグ ウィリアムズ 1:47.334
7 N・ハイドフェルド BMW 1:47.409
8 M・ウェーバー レッドブル 1:47.524
9 J・トゥルーリ トヨタ 1:47.798
10 H・コヴァライネン ルノー 1:48.505
11 G・フィジケラ ルノー 1:46.603
12 R・シューマッハ トヨタ 1:46.618
13 D・クルサード レッドブル 1:46.800
14 J・バトン ホンダ 1:46.955
15 V・リウッツィ トロロッソ 1:47.115
16 A・ブルツ ウィリアムズ 1:47.394
17 S・ヴェッテル トロロッソ 1:47.581
18 R・バリチェロ ホンダ 1:47.954
19 佐藤 琢磨 スーパー アグリ 1:47.980
20 A・スーティル スパイカー 1:48.044
21 A・デビッドソン スーパー アグリ 1:48.199
22 山本 左近 スパイカー 1:49.577
ベルギーGP予選、フェラーリがワン・ツゥー_b0077271_1142275.jpg
キミ・ライコネン「もちろん僕の好きなサーキットでポールポジションがとれて嬉しいよ。そしてチームの結果にも満足している。Q3の1回目のアタックでは、クルマがとても良かったけれど、インラップでリアエンドに違和感を感じたんだ。おそらく何も問題はないようだったので、そのまま2回目のアタックを続けることにしたよ。完璧ではなかったけれど、十分にタイムを縮めることができてポールを獲得することができた。クルマのバランスは午前中から良かった。僕たちはつも、予選よりもレースの方が速いんだ。明日はいい結果が出せるようベストを尽くすよ」

写真は http://motorsport.com/photos/ から
by motohirokoshiyama | 2007-09-16 09:12 | モータースポーツ