思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長嶋夫人・亜希子さん急逝

プロ野球巨人の長嶋茂雄元監督の妻、亜希子さんが、心不全のため東京都内の病院で死去されました。まだ64歳の若さでした。どうも名選手の奥様は早くに亡くなられることが多いようです。王さん、星野さん、皆さん早くに奥様をなくされていますね。
さて、小さいときは大の長嶋ファンだった私にとって、東京オリンピックのコンパニオンをしていた奥様との結婚はビックリでした。このとき小学生でしたが初めてコンパニオンという職種を知りました。またこの後コンパニオンが人気職種になったという記事も新聞でみたような気がします。当時は一大センセーションだったのですね、このお二人の結婚は。
長嶋夫人ですが、2002年には、地球温暖化問題に関する政府の「環の国くらし会議」のメンバーに選ばれ、主婦の立場から発言もしています。2004年3月に長嶋氏が脳梗塞で倒れた際にはリハビリをかげから支えたことも有名ですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-09-19 08:22 | 日記