思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

自民党の新総裁は下馬評通りに決定

安倍晋三首相の辞任表明に伴う自民党総裁選が行われ、マスコミ等で予想されていた通りに330票を集めた福田康夫元官房長官が新総裁に選ばれました。
麻生幹事長は197表を集める善戦、ただ地方票でも福田さんに負けていましたので国会議員で意外と麻生さんに投票した方が多かったという印象ですね。やはり談合、派閥というふるい自民党体質丸出しの総裁選挙に危機感を感じた人がいたと言うことかもしれません。麻生さん人気もあるのかもしれませんが。
b0077271_1713470.jpg

さて福田新総裁、党両院議員総会であいさつし「もとより浅学非才、経験豊富というわけではないがこのような地位に就かせていただき大変感激している。職責を果たすよう全身全霊で励んでいきたい」と語っています。明日は党3役、明後日に組閣、どのような顔ぶれになるのか、古い体質逆戻りにならないフレッシュな人材登用をお願いしますね。

写真は http://www.sponichi.co.jp/index.html から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-09-23 17:02 | 日記