思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

WRC第12戦ラリー・スペイン、シトロエンのローブが今季6勝目をマーク

WRC第12戦ラリー・スペイン、シトロエンのセバスチャン・ローブ選手が優勝しました。2位にもダニエル・ソルド選手が入り、ポイントリーダーのグロンホルム選手を押さえ込むことに成功しました。シトロエンチームとしては満点の結果のラリースペインだったと思います。
同時開催イベントとなるジュニア・ラリー選手権は、レグ2でトップに立ったスズキ・スイフトのパー・ガンナー・アンダーソン選手が優勝、タイトル獲得を狙うウルモ・アーヴァ選手は3位に終わっています。
b0077271_8313535.jpg
b0077271_8314942.jpg
b0077271_832177.jpg
スバルチームは、3人がトップ10でフィニッシュしていますが、ファンとしては消化不良の残る内容、チームもそんな雰囲気があるようでドライバーの談話でも来週のコルシカで頑張ると言うコメントが多いですね。
b0077271_8322293.jpg
b0077271_8323139.jpg
b0077271_8345161.jpg
b0077271_835832.jpg
ペター・ソルベルグ「喜んでいる。今日はいくつかのことを試し、これもうまく行ったようだ。この週末は、次のラリーに向けてのテストとして活用する展開になった。コルシカでは、もっといい走りができると確信している。手持ちのアイディアがあり、コルシカではもっといいパフォーマンスを見せられることを期待している。総合的にこの週末はよかった。チームはよく働いてくれたし、いい形でさらに前進を果たすことができた」
クリス・アトキンソン 「マシンをフィニッシュさせることができたことはいいが、8位よりももっと上に入りたかった。あいにく、この週末はドイツで出したようなタイムをマークすることができなかった。でも、間違いなく悪い内容ではなく、次の舗装イベントに向けて明るい素材がたくさんある。コルシカとアイルランドはここよりも僕たちに向いていると思うので、そこでの走りを楽しみにしているよ」
チェビー・ポンス 「フィニッシュできたことはよかったが、このラリーでのベストの走りではなかった。金曜日にはいくつかトラブルに見舞われた。昨日はよかったが、今日はまた苦戦した。でも、内容としてはとても充実していて、来週のコルシカで活用できるようなテストがたくさんできた」

1 Sebastien LOEB CITROEN C4 WRC 3:22:50.5
2 Daniel SORDO CITROEN C4 WRC +13.8
3 Marcus GRONHORM FORD Focus RS WRC 07 +39.8
4 Mikko HIRVONEN FORD Focus RS WRC 07 +1:25.8
5 Francois DUVAL Citroen Xsara WRC +2:28.7
6 Petter SOLBERG SUBARU IMPREZA WRC2007 +2:54.0
7 Jari-Matti LATVALA FORD Focus RS WRC 06 +3:38.2
8 Chris ATKINSON SUBARU IMPREZA WRC2007 +4:22.4
9 Xavier PONS SUBARU IMPREZA WRC2007 +5:04.1

10 Henning SOLBERG FORD Focus RS WRC 06 +10:32.2

写真は http://news2.as-web.jp/contents/news_category.php?cno=51,http://www.subaru-msm.com/wrc2007/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-10-08 08:33 | モータースポーツ