思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

NFLマンディナイト、カウボーイズがフォルクのサヨナラFGで開幕5連勝

どうも第5週はキッカーの活躍が目立ったようです。カウボーイズ対ビルズ戦もキッカーが勝敗を左右しました。というより素晴らしいキッカー、ニック・フォルク選手の活躍が際立った試合でした。
試合は終始4連敗中のビルズがリードする展開で、第4Qに入りカウボーイズは11点のビハインド。NFLに限らず、連勝中のチームと連敗中のチームが戦うと何故か連敗中のチームが優勢に試合を進めるというジンクス(私がかってに思っているだけかもしれませんが)通りの展開でした。しかしここからがカウボーイズの今年の強さを証明するような内容でした。FG、TDと得点を重ねて、同点を狙った2ポイントは失敗しましたが、直後のオンサイトキックを成功し、最後はサヨナラFGで24対23と1点差で勝利をおさめています。
これだけ苦戦した原因の一つはQBロモ選手の不調というか、5インターセプトは取られすぎ、ちょっと?がつきますね。そのあたりはロモ選手わかっているようで、、「これは俺たちが、とても立ち直りの早いチームというサインだ。俺を除くみんなが素晴らしいプレイを見せてくれたと思う。みんなが、俺を苦境から救ってくれた。特にマンデーナイトという大舞台で、今日のような不調を経験するのはタフだよ」と言っています。
b0077271_826891.jpg

さてこれで第5週が終了し5連勝チームはわずか3チーム。そしてその2チームが第6週で激突します。ニューイングランド・ペイトリオッツ対ダラス・カウボーイズ戦。リーグ史上5度目となる開幕5連勝同士の激突は、スーパーボウル前哨戦となり得る可能性も十分にある大一番と言えるでしょう。絶対に見逃せませんね。


写真は http://www.afpbb.com/category/sports/nfl から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-10-10 08:26 | 球技